CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
授業の復習
土曜日夜7時からの韓国語講座に行くことにした。
人数は10名くらいで、先生はネイティブ。すでにほかの方はだいぶ通っていて、わたしだけが途中参加である。その中で、生徒が作文したものを復習のために書いておく。
続きを読む >>
| 作文 | 21:13 | comments(6) | trackbacks(0) |
おもしろいのでもっと訳してみる
가영      정숙씨, 내가 배아파서 이런말 한다고 생각하지말고 들어요. 난 솔직히 혁준씨 이해 안돼. 정숙씨처럼 어리고 세상이 먼지도 모르는 사람을 집에만 가둬놓는거 그거 이기적인거 아닌가?
カヨン:チョンスクさん、わたしがやきもちを焼いてこんな話しをするんだと思わないで聞いてね。わたし、正直言って、ヒョッチュンさんが理解できない。チョンスクさんみたいに、幼くて世の中のホコリも知らない人を家だけに閉じ込めておくなんて、エゴイスチックじゃない?

정숙 (멀뚱?) 내가 좋아서 집에 있는 건데요?
チョンスク   (ぽかんと)わたしが好きで家にいるんですけど?

가영 뭐에요? (웃고) 정숙씨는 뭐 하고 싶은 거나... 꿈 같은거 없어요?
カヨン     なんですって?(笑って)チョンスクさんは、なにかしたいこととか、夢みたいなのはないの?

정숙 꿈이요?
チョンスク   夢ですか?

정숙(소리) 내 꿈은.. 다른 누구도 아닌 아저씨와 결혼하는 것.
チョンスク(声)わたしの夢は・・ほかの誰でもない、アジョシと結婚すること

정숙 (표정)
チョンスク   (表情)

가영 정말 좋아하는거. 되고 싶은거.. 그런거 없냐구요?
カヨン     ほんとに好きなこと、なりたいこと、そういうのはないってことかしら?

정숙 (괜히 퉁명하게) 그런게.... 꼭 있어야하나요?
チョンスク   (わけもなくつっけんどんに)そんなの・・・必ずなくちゃいけないんですか?

가영 (대충 심드렁하게) 난 그냥.. 정숙씨 인생에 정숙씨는 없는거 같아서 한 소리에요. 이제 애 낳으면 혁준씨 와이프로서, 애기 엄마로서, 그리고 종가집 종부로서 남은 인생 살거 아니에요. 정숙씨는 그거면 충분해요?
カヨン     (だいたい関心なさそうに)わたしはただ・・・チョンスクさんの人生にチョンスクさんがいないみたいだって言ったのよ。もう子供を生んで、ヒョッチュンさんの妻として、子供の母親として、そして宗家の跡取りの嫁として、残りの人生を送るんじゃないの? チョンスクさんは、それで満足なの?

정숙 (표정)
チョンスク   (表情)

가영 (멈칫 보고) 내 말이 주제 넘었나요? 그럼 잊어버려요. 나도 별생각없이 한 얘기니까. (차 마시는데)
カヨン     (じっと見て)わたしの話がさしでがましかったかしら? だったら忘れてちょうだい。わたしも、それほど考えて言ったわけじゃないから。(お茶を飲んで)
朗朗18歳 第14回台本
| 台本 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
배(가)아프다

  1. 腹が痛い

  2. 嫉妬する



정숙씨, 내가 배아파서 이런말 한다고 생각하지말고 들어요.
チョンスクさん、わたしがやきもちを焼いて、こんな話をすると思わないで聞いてね。
朗朗18歳 第14回台本
| 単語 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
モブログテスト
携帯からのメールとなっているけど、ふつうの PC のメールでも書き込めるのかな?

続きを読む >>
| JUGEM | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
背景画像2

出所は Miracle Page。中華ではないが、東洋的な感じということで。
続きを読む >>
| JUGEM | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>